個人情報保護指針
株式会社ミィ・オフィスは、マーケティング・リサーチ(市場調査)を通じて消費者の皆さんの商品やサービスに関する意識や実態を調査・収集(取得)し、その情報を統計的に処理し、企業や団体等に提供することによって社会に貢献しております。消費者の皆さんの善意に基づくものとはいえ、日々多くの消費者の皆さんの個人情報を含む情報を収集(取得)し利用する事業者として、個人情報を適正に収集(取得)・利用し、安全に管理することは当然の責務であると考えております。このことを明確にするために、ここに”個人情報保護方針”を定め、これを実践することを当社内外に宣言いたします。
個人情報の取得、利用、提供について
個人情報の収集(取得)は、利用目的を明確に定め、適正かつ公正な手段によって行います。
個人情報の利用は、利用目的内で行います、目的外利用を防止するために措置を講じます。
個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内で、正確かつ最新の状態で管理いたします。
個人情報の取得、利用、提供について
個人情報の収集(取得)は、利用目的を明確に定め、適正かつ公正な手段によって行います。
個人情報の利用は、利用目的内で行います、目的外利用を防止するために措置を講じます。
個人情報は、利用目的の達成に必要な範囲内で、正確かつ最新の状態で管理いたします。
個人情報保護に関する法令およびその他の規範の遵守について
個人情報の取り扱いにあたっては、個人情報の取扱いに関する法令や国が定める指針、および、当社が加盟している 社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会 が定める「マーケティング・リサーチ綱領《、「マーケティング・リサーチ産業 個人情報保護ガイドライン《その他の規範を遵守いたします。
個人情報の安全管理について
個人情報の漏洩、滅失またはき搊を防止し是正するために組織的、人的、物理的および技術的な安全管理措置を講じます。
苦情および相談への対応について
当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情については、「お問い合わせ・苦情受付窓口《に記載の電話等にご連絡ください。速やかにご対応いたします。
なお、保有個人データのご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正等(内容の訂正、追加または削除)、利用停止等(利用の停止、消去および第三者への提供の停止)の求めに遅延なく対応させていただきます。
個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報保護方針を実践するために、規程等を含む個人情報保護マネジメントシステムを策定し運用しておりますが、実効性を高めるために、すべての従業者に対する教育、運用状況の監査などを定期的に行い、個人情報保護マネジメントシステムの見直しおよび改善を継続的に行います。
個人情報の取り扱いにあたっては、個人情報の取扱いに関する法令や国が定める指針、および、当社が加盟している 社団法人 日本マーケティング・リサーチ協会 が定める「マーケティング・リサーチ綱領《、「マーケティング・リサーチ産業 個人情報保護ガイドライン《その他の規範を遵守いたします。
個人情報の安全管理について
個人情報の漏洩、滅失またはき搊を防止し是正するために組織的、人的、物理的および技術的な安全管理措置を講じます。
苦情および相談への対応について
当社の個人情報の取扱いに関するお問い合わせ、苦情については、「お問い合わせ・苦情受付窓口《に記載の電話等にご連絡ください。速やかにご対応いたします。
なお、保有個人データのご本人またはその代理人からの利用目的の通知、開示、訂正等(内容の訂正、追加または削除)、利用停止等(利用の停止、消去および第三者への提供の停止)の求めに遅延なく対応させていただきます。
個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報保護方針を実践するために、規程等を含む個人情報保護マネジメントシステムを策定し運用しておりますが、実効性を高めるために、すべての従業者に対する教育、運用状況の監査などを定期的に行い、個人情報保護マネジメントシステムの見直しおよび改善を継続的に行います。
当社のすべての従業者は、この個人情報保護方針の趣旨および個人情報の取扱手順を十分理解した上で、細心の注意を払って日常業務にあたり、個人情報の保護に努めることをお約束いたします。
制定日:2008年9月1日
最終改定日:2015年2月25日
株式会社ミィ・オフィス
代表取締役 米山 真和
制定日:2008年9月1日
最終改定日:2015年2月25日
株式会社ミィ・オフィス
代表取締役 米山 真和